k a w a j i r i s e i t o u j o



陶器市2日目
陶器市2日目が終わりました。

暑かったですね〜!天気が良く、空の青がきれいだったので写真撮りました。


昨日の初日は、本当に沢山の人に来て頂きありがとうございました。
今日も、平日にも関わらず、しかも暑い中沢山の人で賑わい、ありがたい限りです。

最近、「ここの陶器は使いやすい」と言ってくださる方がちょこちょこいて、嬉しいなと思います。「気付いたら良く使っていた」器を作るのが目指すところの1つであるので、とても嬉しい言葉だと思います。
そう言ってまた見に来てくださる方や、もちろん初めて見に来てくださる方にも、益子の自然の恵みをお届けできたらと思い、今日もテントに立っておりました。

お客さんの反応を直に感じながら、毎回思うことは色々あるのですが、本日思ったのは、作り手の責任のこと。
作る者として、使って頂く方には良い物を提供する責任があるなぁと。そして、良い物が値段が高いのは当たり前。良い物を、手頃な価格で提供したい。その為に工夫が必要だなぁと。作り方・デザインの見直し。常に、今の暮らしに合う手作りのモノを考える。食卓が、豊かになったなら。民芸。
そんな事を思った1日でした。







 
Days comments(2) -
スポンサーサイト
- - -
Comment








はち 様

コメントありがとうございます。
陶器市にお越し頂き、マグカップの購入ありがとうございました!

気に入って頂けて嬉しいです。
作り手として、気に入って使って頂けるのが何より嬉しく思います。これからも、暮らしを彩る一つとなりますように。

また陶器市お待ちしてますね!
from. Kawajiri seitoujo | 2015/05/09 11:04 |
陶器市でマグカップを購入しました。
ざらっとした質感、大きめで味わいのある円すいの形、淵の茶色、底の青色、全てがとても素敵です。
毎朝カフェオレを飲みますが、このカップのお陰で最高のひとときを過ごせそうです。
また、秋の陶器市に是非お伺いしたいと思いますが大変楽しみです。
from. はち | 2015/05/07 15:01 |
<< NEW | TOP | OLD>>