k a w a j i r i s e i t o u j o



すうぷやさん 器展示販売 ありがとうございました

すうぷやさんの展示販売会が終わりました。

お越し頂いた皆さん、ありがとうございました。

 

色んな思いが詰まった販売会。

 

すうぷやさんと一緒にいると、まるで栄養満点のスープの中に漂っているような。。そんな安心感に包まれたような気分になります。そんな満足感を感じる方、多いのではないでしょうか。

 

そんな、流山に無くてはならない存在のすうぷやさんを愛する皆さんと、今回のイベントをご一緒できて嬉しく思います。

器を使ってみて、また何かありましたら気軽にご連絡ください。

そしてまたいつか、流山に行きたいと思います!

 

器を作っていて、こんな素敵な料理人やオーナーと繋がりができるのも、素晴らしい体験だなぁとしみじみ感じました。

かこさん、シェフ、企画から準備まで、何から何まで本当にお世話になりました。お疲れ様でした。ありがとうございました!

 

行けて良かった。気持ちに応えるように、自分も本気で準備を進めて良かったです。

達成感と満足感に、しばらくプカプカと漂っていたいと思います。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

Days comments(0) -
窯出し 2017年7.1

今回の窯出しは、雨の中の窯出しとなりました。

 

窯出しの日、雨なのは珍しいと思います。

空梅雨ですが、そんな中でも梅雨らしい日となりました。

 

今回の窯は、「恵みの器」。

雨が降らない日が続き、雨を欲する植物がようやく降った雨を喜ぶように。

自分も腰痛で体の調子が良くない中でなんとか焼いた窯でしたが、全体的にバランス良く焼けて、恵みだなぁと感じました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

Days comments(0) -
腰痛

5月に無理をしすぎてしまった為か、腰と膝を痛めてしまいました。

足がビリビリしたり、重いものが持てずに作業がなかなか進まなかったりと、体の不調は嫌ですね。

 

そんな中、なんとか6月も窯焚きを無事に終えることができました。

近くにいて支えてくれた家族、友人のお陰です。いつもありがとう。

 

今回のことで、「力まずに、もう少し力を抜く」というメッセージなのかも、と考えさせられました。

欲があるとなかなか難しいんですけどね。

 

リラックスして、無理のない状態でいること。

それが自分を良い状態にするし、周りの人にとっても良い影響を与える。

平和というのも、そういうものかもしれません。

 

力まずに、シンプルに、芯を捉えた仕事・暮らし。

そんな風に生きれたらなぁと、憧れます。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

Days comments(0) -
井のいち ありがとうございました

井のいち、快晴過ぎてとても暑い夏日になってしまいましたが、それにも関わらずたくさんのお客さんに見て頂きありがとうございました。

 

日射しと気温により、陶器も熱くなっておりました。。

 

汗を流しながらもじっくり器を選んで頂いた方も何人もおられ、暮らしで使う手作りの道具に対する皆さんの気持ちを感じる事ができました。

 

バタバタとして他の出店者さんのものはじっくりとは見れなかったですが、クオリティが高く刺激になりました。

近くの出店者さんとはご縁や繋がりがあったりと、和やかな雰囲気で楽しむことができました。

 

実行委員の皆さん、関係者の方々、お世話になりました。ありがとうございました!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

Days comments(0) -
窯掃除

 

 

陶器市が終わった後も出店でバタバタしていたので、今日ようやく普段の作業を再開。先ずは窯掃除から。

 

次の窯で、どんな器をこの棚に並べて焼こうかと思いながら。

 

 

 

 

 

 

 

 

それにしても、なんて窯の中は綺麗なんだろうか。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

Days comments(0) -
| 1/7 | >>